晴耕雨読

趣味事についての備忘録的な意味合いも含め

爬虫類を飼いたくて

トカゲの様なシルエットで、ゆっくりした動きの、しかも飼育しやすい種類が居るという事で。

実際にペットショップなどで見て、それでも未だに悩んでいるので、飼い始める前の段階での調査報告的な。

悩んでいるのは、自分なりにたどり着いた以下の三種類のウチのどれにするか。

 

1.ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー) 

www.youtube.com

 

2.フトアゴヒゲトカゲ

www.youtube.com

 

3.オウカンミカドヤモリ(クレステッドゲッコー)

www.youtube.com

 

必要な環境設備であるとか、そういう物理的な事柄の多少はどうにでもなるとして、結局のところこれらの三種のどれかに関わるとして、それらとどういう関わり方をしたいのか。

自分の望む関わり方に、一番適している種を選びたい。

 

例えばやがて繁殖させたいのか、ハンドリングしまくりたいのか、観察日記をつけたいのか等々。

 

もうちょっとだけ脳内飼育を続けようと思います。