晴耕雨読

趣味事についての備忘録的な意味合いも含め

レオパのエア飼育のケージについて

引き続き、amznのやがて買うリストを整理しながら自分の脳内も整理しながらの駄ブログ

結局ど素人がなんやかやでたどり着いた、幼レオパ初飼育時にこれでどうかな?的なケージを三つ

なんやかや、割りとコスパ重視

amznあるあるですが、見当違いの言いがかり評価☆をつけられての、メーカー涙目みたいな

何と言うか、日本人神経質すぎね???

外箱汚れていたので☆1です、とかあほかと、ゆとりかと

 

さておきケージについて

中に入れたモンを観賞するために全方位透明ってのが、既に世界の常識的固定観念

前からしか覗き込まないなら、後ろと左右を中のレオパさんの都合に併せてどうにかした方が良さそうな

透明な壁とか、人間以外の視覚が発達した生き物にとってはストレスでしかないと思うんだが果たして

壁の材質(透明ガラスor透明アクリル)が故の透明ってのは後から色紙を張り付けたりして調整するとして、レオパさんが育った後、具体的には床材を砂粒にしたいなーしてもイイかなーって時期になったら、横からアプローチできるものに変更したい

 

と言う訳で前回の記事と今回の記事とで一式ポチって、エア飼育開始で御座います