晴耕雨読

趣味事についての備忘録的な意味合いも含め

レオパのエア飼育のためにポチ

とりあえず、いくつかポチりました

先ず、ケージはこれ

 って、前回悩んでた三択と全く違うやつ

使い勝手などはやがてレビュー的なものがうp出来たら良いなって思います

 

そして、幾つかの小物を同時購入ぽちぽち

ウェットシェルターはMが欲しかったのですが、amznさんの都合でなにやらMだけ値段が妙な事になっていたので、これはやがて個体のサイズに併せてM~Lを現実のショップで購入しようと

 

皿のSも、100均の灰皿とか小皿とかで良かったのですが、まぁついでなので

 

そして、温度計と湿度計が一緒になってる定番のヤツ

 

 有名なレオパ飼育本の中で、著名な国内ブリーダーの方が採用していると記された事で

色んな人のBlogでレオパの床材として見かけるフロッグソイル

誤飲が怖いので実際に採用するかどうかはさておき、実物を見たかったので購入

 

カルシウムパウダーは、やがてのダスティング用としてとりあえず購入

 

給餌に使おうのピンセット(割り箸とかでも良いんだけどね)は、爬虫類用のポピュラーな商品のamznでの☆が低かったので、工具屋(?)のトラスコからチョイス

 

ケージにキッチンペーパーを床材として敷いて、ウェットシェルターと小皿を置いて水を含ませたりしながら

温度湿度計をセットして昼夜の温度湿度が問題無さそうなら、個体を購入してくるか

 

それか、その辺で捕まえたヤモリに住んでもらおうかな